スポンサードリンク

2013/01/08

財布の中身の整理 その1

お財布がいつもぱんぱんでレジで必要なポイントカードやクレジットカードがみつからないのがほぼ毎日なので、財布の中身を整理します。


今日は中身を減らしました。


こんな感じに。


画像だとあんまり変わらないですね。





お財布の中にはこれだけ入ってました。すごっ!ここからまず現金を財布に戻しました。


パンパンなのに現金がこれしか入ってないって驚き~

それから中に戻すものを厳選。

  • クレジットカード5枚→3枚
  • スーパーの会員証3枚→2枚
  • 電子マネー1枚(nanacoとWAON)→WAONだけにして1枚(セブンカード持ってるからnanacoおとんど使わない)
  • ドラッグストアのメンバーズカード7枚→3枚
  • ホームセンターのメンバーズカード4枚→2枚(IKEAとニトリだけ)
  • キャッシュカード7枚→あとで減らすからとりあえずそのまま
  • 健康保険証2枚(息子のとわたしの)→0枚(母子手帳入れに移した)

レシートも全部抜きました。レシートって抜いても抜いてもいっぱいになるのよね・・


行き場が無くなったこの子たち、このまま別のポーチに入れて持ち歩く!・・のは意味があんまりないので、この続きはまた。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿