スポンサードリンク

2013/01/11

財布の中身の整理 その2

財布の中身を(これでも)だいぶ減らしたのですが、やっぱりすぐレシートでいっぱいになってしまいます。



小松易先生の本に“レシートはすぐに財布から出す” というようなことが書いてあったので、すぐに出そうと決めたのですが、私の場合、すぐ出すが後回しになってしまうようです。



そこで!(って、そんな大げさなことではないですが)レシート入れを別に持って歩くことにしました。
イオンの文具売り場を見ていいのがなく、100均で小さなジッパー袋を買いました。やったね!

ところが、どっかにレシート入れを落としてきてしまったようです
バッグにつけて置けるタイプのものを探してきます。ゴミ袋も買ってきます。←本日の課題。

(あとは、ドコモショップへ行くと自動車保険の更新見積もり。片づけに関係ないからカッコに入れました)

追記:レシート入れぶら下げました。

無印でジッパーケース買ってきてバッグインバッグにぶら下げてみました。


ダブルファスナーなので、仕事用レシートと生活費のレシートに分けて入れようかな?^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

3 件のコメント:

  1. 洗い物も順調ですね☆さすがコツコツ派のほんわかさんです。

    ところで、レシートはその後どのように処理されてますか?私はレシートをもらっても結局ゴミ箱に捨てるのみ…まともに家計簿を続けられた試しがありません。

    頑張って21日間続けたら、家計簿も身に付くのかもしれませんが、差し支えない範囲でほんわかさんの家計管理の方法を教えてください。

    返信削除
  2. ちびさん、こんばんは。いつもありがとうです。

    レシート、仕事のとぽにょたの学用品などは取っておきますが、それ以外はお財布がぱんぱんになっちゃうのでいつも捨てちゃってました。

    結婚した頃は、家計簿に全部貼ってたんですけどね。もちろん?全部書き込んでから。

    家計管理も身につけたいですね・・

    参考にならなくてごめんなさい><

    返信削除
  3. こんなんどうでしょう。
    片手で開閉できて便利ですよ。
    http://item.rakuten.co.jp/pas-de-deux/2501_vol2/

    返信削除