スポンサードリンク

2013/01/19

[21日習慣付け]食器洗いを寝る前に済ませる 12日目

こんばんは。夕方家に帰ってきたら給湯器が壊れておりました。18年持ったから上等ですよね。 で、銭湯行って帰ってきてから食器を水であらったら、汚れがとれなーい!

教訓:給湯器が壊れた日は、銭湯に行く前に食器洗いを忘れずに。

お湯って偉大ですね。感謝しないと。
それと、

そういえば、ここに引っ越してくる前はいつも水で食器を洗っていたのでした。 懐かしいかも。



今日も同じ光景です。 今日で12日だから、あと9日間この画像ですよ!

明日、ガス屋さんが来ることになったので、お出かけの予定をキャンセルしました。
神様が家でゆっくり過ごす時間をくれたのだと思うことにします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. お湯は使えるようになりましたか?
    もしまだなら、
    大きな鍋にお湯(温度は手をつけられるぐらい)を沸かし、
    その鍋を洗い桶代わりにすると、
    食器洗いが楽になると思います。

    返信削除
    返信
    1. あやまなママさんありがとうございます。
      お湯、まだ使えませんが、工事は22日に決まりました。
      鍋を洗い桶代わり、やってみますね。

      削除