スポンサードリンク

2013/01/23

[21日習慣付け]食器洗いを寝る前に済ませる 17日目

21日習慣付け“食器洗いを寝る前に済ませる”の17日目です。

夫が寝る直前まで食べたり飲んだりしているので、家族が寝た後にしか綺麗にできないのがきついなーと思ったんですが、だんだん慣れてきてつらくなくなってます。


そしてまたいつもの光景です。毎日同じって平和でいいなー♪


今日は。布団カバー (掛・敷・枕)をぜんぶ外して取替え、汚れたカバーを洗いました。すっきりー。
清潔で気もちよい場所でぽにょ太がおだやかに暮らせるように環境を整えられるのは私だけなのですよね・・。自覚して生きてゆきましょう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

4 件のコメント:

  1. はじめまして、のんびりすずめです。ほんわかさんのブログ笑いあり、涙ありで楽しく読ませていただきました。やっとリアルほんわかさんにたどりつきました。日々の生活を大切にすることが基本なんですね。これからもゆっくりペースで楽しく頑張って下さいね^ ^悩み多い私にはとても励みになるブログです。

    返信削除
    返信
    1. のんびりすずめさん、はじめまして。コメントありがとうございます。前のブログも読んでいただいたのですね。ありがとうございます。

      日々の生活が大切だよって言い聞かせていますが、忘れてしまいこともしばしばです。

      これからもよろしくお願いします♪

      削除
  2. 先日こちらのブログをみつけて、前のブログから一気に読ませていただきました。
    参考になる事がたくさんあり、それから我が家が一気にかたずきました(笑)

    家にも2年生の自閉症の男の子がいまして、今日の最後の文章に共感して、思わずコメントしてしまいました。
    毎日コツコツ、無理せず過ごしていけたらいいですね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんはじめまして♪以前のブログ、お役に立てたのですか?すごく嬉しいです!

      自閉っこのママさんなのですね。共感してくれる方がいて幸せです。

      そうですね。無理せず過ごしていきたいですね。
      これからもよろしくお願いします。

      削除