スポンサードリンク

2013/01/09

[21日習慣付け]食器洗いをを寝る前に済ませる 3日目

今日も食器洗いましたよ!当たり前でしょ?って感じですが、私にとって、寝る前にシンクの中が綺麗に片付いてるって全然当たり前のことじゃないんです。3日も続いてるって、私にはすごいことですよ!


しかし、ですね・・・


ゴミの分別がちゃんとできていなくて、やっぱり冷蔵庫の前にゴミが置きっぱなしになっています。


ちゃんと分別しないと、ゴミ屋敷に逆戻りですよ!


家に帰ってきてすぐにPCのスイッチを入れたんですが、起動できなくなってあせりました。

修理に持っていこうとしたのですが、途中で車を止めてスイッチを入れなおしたら無事に起動できました。よかったあ~

ではおやすみなさい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. 帰宅してすぐPCのスイッチを入れるのではなく、
    冷蔵庫の前のゴミを仕分ける…などなにか一つやればいいのではないでしょうか。

    たとえば、今の段階で片づけがおろそかになっていることを付箋紙に1つずつ書きます。

    それを外出する前に一枚だけ持って、車のハンドルなどに貼るのです。

    帰宅したときにその付箋紙を持って家に入り、まずそれを片付ける。腰を落ち着ける前に玄関から直行!

    なるべく簡単に済むことを付箋に書くのが重要です。
    ハンドルに貼っても忘れるようなら、帰宅時に絶対に触れるものに貼るなど工夫します。鍵とか。

    家の中でくつろいでいる時間によっこらしょと片づけをするのではなく、帰宅した一連の流れにひとつ組み込むなどするといいかもしれません。

    おせっかいな書き込みになったらすいません。
    私がこのやり方でうまくいったので参考になれば。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、アドバイスありがとうございます。
      子供が帰ってくる前に在宅の仕事を片付けるために急いで開いて、すぐに調子が悪いことに気がついて対処出来たので、昨日は先にPCで正解でした。

      でも、片付けにしぼって考えると、先に片付けで正解ですね。参考にさせていただきますね。


      削除