スポンサードリンク

2013/01/12

[21日習慣付け]食器洗いを寝る前に済ませる 6日目

21日習慣付け、食器洗いを寝る前に済ませる 6日目。今日もシンクを最後にフキフキしておわり。


今夜もこれで寝られます。

ところで、汚部屋脱出ブログを書いている間に身に付いた習慣があるんですよ!それは、テーブルの上になにも置かないこと。

 


寝る前と出かける前はこの状態です。以前はいつも物が沢山乗っていて、食事を置く場所が狭かったんですよ。

テーブルの後ろには夫のものがいろいろ置かれていますけど、触るとあとで「あれがない、これがない」ってなるので、ごちゃごちゃのままにしています。

服をいれるかごは用意しないとな・・書類を入れる箱の上にお団子状に靴下やらスラックスやらを積み上げてしまうので、


こんな状態。一時おきの籠があれば、たぶん服を入れてくれる・・はず。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

4 件のコメント:

  1. ご主人の椅子に半纏が掛けてありますね~ヽ(^。^)ノ
    ほんわかさんのお気持ちがご主人にも伝わったのでしょうね。
    う~ん♪、幸せを感じた写真でした。
    ほんわかさん、本当に良く頑張っていますね、立派です。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、気が付いてくれたんですね!

      そうなんです。夫は毎日、半纏を着てぼへーとしてますよ!最近、心身ともに調子が悪かった夫ですがちょっとづつ良くなってほっとしてます。

      褒めてくれて本当にありがとうございます。

      削除
  2. はじめまして。前のブログから読ませてもらっています。大ファンです!
    今回のシンクを片付けてから寝る習慣付け、私も便乗させてもらっています。今のところ続いていますが、これは確実にほんわかさんのおかげです。ありがとうございます!
    私は手があれてしまって痛くて、お風呂に入ったあとに食器を洗うのが億劫なのですが、ほんわかさんは手荒れはありませんか?ゴム手袋とかされてますか?もしよかったら教えてください!
    これからも応援しています(^▽^)

    返信削除
    返信
    1. なつみさんはじめまして。大ファンだなんてデレデレしちゃいますよー。トロトロですよ。

      こちらこそ、一緒に習慣づけに参加してくださりありがとうございます。

      私は、手あれしないみたいです。なつみさん、手あれ、痛そうですねT_T。なにかいい方法は・・

      あ、柄のついた食器洗いブラシで洗うといいかも?かも?

      削除