スポンサードリンク

2013/01/16

[21日習慣付け]食器洗いを寝る前に済ませる 9日目

皆さんのところ、雪はまだ残っていますか?足元に気をつけてくださいね。 21日習慣付け“食器洗いを寝る前に済ませる”9日目です。


はい、いつもと同じです。すみません。


これだけで終わってしまってはつまらないので、えーと、そうそう。今日は昨日の雪が積もっていて、出先で車のタイヤが雪に埋もれて空回り。動かなくなってしまいました。

たまたま近くを通ったおじいさんが車を押してくれ、そのそばを通りかかったおばあさんも押してくれて、なんとか動くことができました。本当にありがたいです。

今日はパートの日だったのですが、ぽにょ太の学校がお休みになったのと、車でパート先まで行くのは危ない、歩くのも大変と言うことで、仕事の相方さんが
「大丈夫、私、家が近いから出るよー。」
と言ってくれました。歩きで行くには遠い距離ですし、スニーカーがびしょびしょ、長靴は持っていないわ、靴を断捨離しすぎて1足しかないわなので、助かりました。

夜は在宅のお仕事の勉強会があったので、障害児支援のお仕事をしている方にぽにょ太を預かってもらいました。 お迎えのとき、路地は凍結していて危ないからと、ぽにょ太を連れて大通りで待っていてくれました。

ありがたいですなあ・・
人は1人では生きていけませんね。

(片付けと関係ない話ですみません。習慣づけの報告だけだと2行で終わっちゃうもんで)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿