スポンサードリンク

2013/01/11

タブレットとキーボードで心と時間の余裕。

私はパートもやっていますがメインは家で仕事をしています。頭の切り替えがヘタで集中力がない私ですが、生きていくためにやることはやらんとね。



で、本題。最近、いろいろありまして(長くなるのでその辺は省略)docomoの『MEDIAS TAB UL』というタブレットを買いました。

せっかく買ったのでfacebookへの写真投稿とかチャレンジしてみてたんですけど、これ、キーボードあればちょこっと仕事にも使えるんでない?と思いまして。今日、キーボードも買って来ました。



軽いのとか、折りたためるのとか、ゴムでできていてクルクルっと丸められるのとか色々あったんですが、打ちやすさを重視してバッファローのキーボードにしました。これです→BSKBB03WH

これがあれば、病院や銀行の待ち時間、外でひとりでごはんを食べるときの料理がくるまでの間、ちょっとした作業ができます。

気持ちに余裕ができて、その分、片づけがちょっとしっかりできるのではないかなと。

家事をちゃんとするために仕事を減らす、というのは無理なので(むしろ、今年は増やしていく必要あり)仕事をやりつつ家の中のこともある程度ちゃんとできるしくみを作らねば。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿