スポンサードリンク

2013/01/12

用事の片付けは心の片付け

今朝、ドコモショップへ行くことと自動車保険の更新見積もりを済ませることを片づけに関係ないと書きました。が、そうじゃないですね。

用事を片づければ、心の中の真ん中に置き去りにされていた荷物がひとつ減る。ごちゃごちゃがちょっと減る。どこに何があるかが確認しやすくなる。

家の部屋・走る部屋(車)、そして心の中に部屋がある。


家の中がゴミ屋敷だったときは、いつも心の中がごちゃごちゃしてたんですよね。
これからは、家の中をこつこつ片付けながら心のなかの整理整頓をしていきます。


今日は、

  1. 2つの自動車保険比較サイトで、全部で10個くらいの保険会社の見積もりを出して保険会社を決め、契約まですませました。
  2. モバイルSuicaの不具合(立ち上げようととエラーがでるの。アプリごと削除しようとするとできない) のため、携帯をフォーマットしてもらいました。一瞬だけモバイルsuicaの調子が良くなったけれどすぐに同じ現象。
  3. モバイルSuicaのサポートデスクに電話「携帯の電池パックを抜き差ししてください」と言われやってみたら、あっさり回復。
あとは、ぽにょ太の学校からのお知らせプリントの要らないのを捨てたり、クイックルワイパーをかけたり。地味な作業をしました。

地味なことをこつこつ。それがわたしの未来を変える。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿