スポンサードリンク

2013/01/16

家電を買いかえたのでしつこく資源リサイクルセンターへ

お正月の家電福袋で、いくつかの家電とフライパンを買いかえました。 買いかえたのは
  • 年末についに使えなくなった感熱式のFAX→シャープの普通紙FAX(12,000円くらいのが7600円に ケーズデンキ)
  • 激安炊飯器→象印のIH炊飯器(15,000~20,000のが10,000円に ダイエー)
  • 新しい水をつかっても異臭がする電気まほう瓶→象印の電気ケトル(7,000円前後のものがオーブントースターとセットで3,000円 ケーズデンキ)
  • こげこげフライパン→ティファールの取っ手の取れるフライパンセット(取っ手1・フライパン本体サイズ違い2個 5,000円 ダイエー)
ティファールのフライパンは取っ手の取れないタイプを買うつもりだったのですが、オーブンに入れてグラタン皿としても使えるということで、取っ手の取れるタイプのにしました。

大きなグラタン皿を買おうと思っていたところだったので、よかったです。


で、先日ゴミ袋が指定のじゃなかったので回収されなかった古い電化製品、めんどくさくなって資源リサイクルセンターへ行ってきました。



指定のに入れなかった自分が悪いんですが、以前はスーパーの袋とかでも回収してくれてたんだけど、厳しくなってきましたね><


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿