スポンサードリンク

2013/01/22

給湯器入れ替えたので洗いやすそうなお風呂の蓋を買いました。

給湯器の入れ替え工事終わりましたー!!!

自動給湯が壊れてからずーっと蛇口からお湯を出してためていたんで、すっごく嬉しい~♪もう、お湯があふれないようにお湯を止めにいく必要がないんですよーっ、やったぁー!!!

前の給湯器の自動給湯が壊れてからもずっと自動給湯のボタンを押してお湯を出そうとして、
 「蛇口から出すんだよ!」
と叱られていたぽにょ太くん、もう叱られずにすむね。



お台所のリモコンから
「お風呂が沸きました。」
って声が!最近の給湯器はしゃべるのか・・



こっちはお風呂のリモコン。


呼び出しボタンがあるといちいち呼び出されてめんどくさいので考えものだけど。



さて、我が家にはお風呂の蓋がありません。じゃまだし、すぐにじゃばらの間にカビが生えるんで捨ててしまったんです。

ガスの工事のお兄さんに
「風呂の蓋はないのですか?」
と聞かれました。

「ないんです。有ったほうがいいですか?」
 と聞くと、
「ガス代がもったいないですよ・・」
と言われました。そりゃそうですよね。


で、掃除がしやすそうなパネルタイプの『組み合わせアルミ風呂ふた』を“ロイヤルホームセンター”で買ってきました。お湯に直接乗せるアルミシートも一緒に買って来ました。



ジャバラ式だと浴槽のサイズにぴったりなのを見つけるのが大変だけど、パネルタイプは浴室の長さに合わせて組み合わせるだけなのでラクチンです。



これで湯船に浸かりながら本が読めますね。



アルミシートは浴槽より大きかったので、てきとーにチョキチョキ切って湯船に入るサイズにしました。やよしよし。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

4 件のコメント:

  1. ほんわかさん、こんばんは♪
    こちらのブログも毎日楽しみに読ませて頂いています。
    以前コメントさせて頂き、一緒に汚片付けを卒業しようと決意したのですが…
    仕事が忙しく、中途半端に挫折しています(>_<)
    もう一度頑張りたいので、厚かましいのですが力を分けてください。
    ほんわかさんに一言いただければ、頑張れる気がするのです(T^T)

    お風呂の蓋、我が家と一緒です♪とっても掃除しやすいですよ。
    ↑…と書くつもりが、泣き言書いてしまいましたf(^_^;

    ほんわかさんを見習って頑張ります!

    返信削除
    返信
    1. kikoさん、お久しぶりです。こんばんは♪

      お仕事お忙しいのですね。お体に気をつけて、無理をなさらずにゆっくり頑張ってください^^
      kikoさんなら大丈夫、汚片づけを華麗に片づけられるにちがいないです。

      お風呂のふた、kikoさんちと同じですか!
      じゃあ、大丈夫だわ~

      泣き言でもなんでも書いてくれると嬉しいですよ。
      余裕のあるときにまたきてくださいね。

      削除
  2. お風呂の蓋、そさそう~~!

    ジャバラのタイプだと カビとか汚れ落としが
    すっごく面倒でした・・。

    (今は 折り畳み式(?)にしてますが、これもまた面倒・・・。)

    私は「いかに楽してくれせるか?」そんなことばっかり考えてる最近な気がします^^
    (そのために片づけてるんだと思います・・。)

    21日習慣のおかげでよい感じになってきてます。
    ありがとう^^



    返信削除
    返信
    1. ドレミ先生、いつもお世話になってます。
      お風呂のふた、よいですよー!
      ちょっとお金を余分にだすなら、銀イオン加工のもあります。

      ジャバラタイプ、やっぱりカビ生えやすいですよね。

      折りたたみ式も検討しました!そうか、パネル式で正解でしたね。

      >私は「いかに楽してくれせるか?」そんなことばっかり考えてる最近な気がします^^

      (そのために片づけてるんだと思います・・。)
      あーわたしもです。とにかく楽に過ごしたいです。

      >21日習慣のおかげでよい感じになってきてます。
      ありがとう^^

      こちらこそ、ドレミ先生がいて心強いです。ありがとうございます♪
      ドレミ先生のコミュにもお世話になってます。
      これからもよろしくお願いします。

      削除