スポンサードリンク

2013/01/30

初心に戻って片付け計画を作るためのメモの下書きの下書きメモ

前のブログで沢山褒めていただいて嬉しかったもので、最近の私は
“すごいと思われたい、褒められたい”
という気持ちが先にたって、ダメな自分を見せないようにしようという気持ちが働いてしまいます。

こんなときは初心に戻れ。です。
汚部屋脱出ブログをはじめたときは、ダメな自分をどんどんさらして自分を追い詰める覚悟がありました。
もう一度、その気持ちに戻ってブログを書いていきます。

“ほんわかさん、だめじゃん”って言われることを恐れずどんどんできたことも出来なかったことも書いて行きますよっ!

↓今日はただのメモ。画像なし。


ものが減ってだいぶすっきりしたものの、細かいところは雑然としていて、決して素敵な心落ち着く家とは言えません。 つい1分くらい前に、今年1年で心が落ち着く家にするための公開メモを書いていこうと思いつきました(思いつきで生きてるのか)

まずは今気になっているところです。とりあえず、だーっと

片付けに直接関係あること

  • 寝室のドアの壁紙がべろべろに剥がれている。
  • 壁紙汚い・・て前からずっと言ってるけど。
  • 出窓カーテン。アイデアいろいろコメントで頂いたのにまだ 手付かず。
  • ぽにょ太の思い出グッズがぐちゃぐちゃのまま2階においてある。整理しようよ。
  • カーテンがほぼすべて間に合わせ。
  • すぐにフローリングにホコリがたまってしまう。
  • 夫がどうしてもかごに脱いだ服を入れない。
  • 庭がジャングル。
  • 外回りが雑然としている。
  • コンセントが壊れているところがある。
  • エルゴラピードの吸い込みが悪い。フィルター掃除しても変わらない。
  • テレビ買ったらどういうふうに置く?

片付けに間接的に関係あるかもしれないこと

  • ぽにょ太のおなかがますますぽにょぽにょ→規則正しい生活&野菜を沢山食べさせる
  • 仕事量を増やさないと生活があぶない→家事を短時間で効率的にこなす工夫&仕事に集中する工夫
  • 自分の容姿の劣化→見た目に時間と心の余裕を生み出す。
時間切れなので、とりあえずはここまで。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿