スポンサードリンク

2013/02/08

オキシクリーンって便利~♪

うひゃーガスコンロ汚い!って引かないでください。これはわざとです。コストコで買った酸素系漂白剤オキシクリーンの効果がわかりやすいように、わざと汚したんですよ!

オキシクリーンでガスコンロを掃除した。


うそです。掃除を怠けていたらこんなになってしまいました。ごめんなさい。それと、コストコの回し者でもオキシクリーンの販売会社の回し者でもないです。

これがオキシクリーン。



4.99kg入って1,598円です。

コストコでたくさんの人が抱えているのをみて釣られて買って、
「こんな大きい洗剤、使い方もわからないのに買っちゃって、私、大バカじゃね?」
と後悔しましたが、今では
“買ってよかった。えらかった私”
と、自分に酔いしれています。



お湯(50度くらい?てきとーです。)で溶いたオキシクリーンをこびりついた汚れにじゃばっとかけて、


指でこすると汚れがあっというまに取れます。


五徳もオキシクリーンを溶いた液に漬けてみました。黒いから、汚れてても汚れがとれてもよくわからないんですよね・・


30分で液が黒くなったので、汚れはたぶん取れているかと思います。

コストコで見かけたら買ってみて損はないかも。お風呂の床の黒ずみも良く取れますよ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. ルームシューズやスリッパなど形が崩れてほしくないものはOXI CLEANをつかって手洗いしてます!一日つけ置きしておくと水の色が汚くなります。Oxi Cleanは何にでも使えるし、液状(スプレー)のものは服のしみとりにも良いです。

    返信削除
    返信
    1. 麗子さん、こんにちは~♪

      なるほど、ルームシューズやスリッパを洗うといいのですね!
      やってみよう。いつも汚れたスリッパどうしようと思って結局捨ててたんですよ。ありがとうございます。

      スプレータイプもあるんですね。知らなかったです!

      削除