スポンサードリンク

2013/03/24

目を上げれば・・・ [21日習慣付け] トイレ掃除 13日目

21日習慣付けのトイレ掃除、13日目です。あーっ!クレンザー買ってくるのわすれた!

便器の内側をブラシでごしごし、雑巾で床と便器を拭いて、ふうって上を見上げれば、





換気扇、汚れてるわ。まあいいや、明日にしよう。


21日の習慣づけって、そのときはめんどくさいけど、やっちゃうと後が楽だな。

流しに使った後のコップが2、3個おいてあるとすぐに洗うようになったし、ホコリが溜まってると当たり前のようにクィックルワイパーを掛けるようになったし。

“なんで努力するかっていうと、あとで楽するためなんだな” と今、ふと思いました。
未来に楽するために、ちょっとだけ大変なことにチャレンジしよう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク
-->

0 件のコメント:

コメントを投稿