スポンサードリンク

2013/04/24

夫用の古い収納グッズと片足づつ残っていた靴下を捨てる〔21日習慣づけ・捨てる 17日目〕

夫の部屋のものは基本的にさわらないのですが、クローゼットの中に20年前くらいは眠っていたらしい片足だけの靴下が大量に残っていたので捨てました。



 両足揃っているけれどすっかり色が変わってしまった靴下も劣化した収納ケースも一緒に捨てました。




今は、靴下は、同じメーカー・同じ色・同じデザインで左右が全く同じのものを大量購入しています。

取り込むときに左右の靴下をパズルみたいに合わせる作業が必要ないですし、片方に穴があいても、穴が開いてない靴下同士で組み合わせればいいし。らくちんです。

おしゃれじゃなさすぎ?でも楽なほうがいいや。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

3 件のコメント:

  1.  以前、主人の靴下の裏に”あ”とか”い”とか
    車の絵とかクマの絵を描いていました。

     会社で話題になったようで、恥ずかしいから
    やめて!とお願いされたのを思い出しました。
    ”フフフ…”いい大人の靴下に絵が
    書いてあるのは、楽しいけれどね!
     さすがに50歳近いので、
    今は○とか△です。フフフ…。
     だって、子供たちの白い靴下のストック
    (公立中学って校則で白)が
    まだあるんです…(大量に…内緒ですが)。

     NHKの収納番組で洗濯機のそばに
    子どもの靴下ホルダーを作って、
    迷子をなくす工夫をしていて、
    真似していました。今でもジロ~は
    放っておくと、そこら中で脱ぐので、
    学校のカバンに詰めてやったら
    洗濯カゴにいれてくれるようになりました。
    母の勝利?トムとジェリーみたいです。

    返信削除
    返信
    1. koro♪さんこんばんは♪ふふふ^^
      お茶目なkoro♪さん大好きですよ。

      靴下を学校のかばんに詰めるって!

      うちのぽにょ太はなぜか自分で脱いだ靴下をかばんに詰めてるけどね(笑)

      削除
    2. 臭いんだけれど、自分の靴下の臭いを嗅がないと
      一日が終わらないって言う人を昔テレビで見たことが
      あります…。自分のニオイフェチ?

       旅行から帰った時、やめときゃいいのに
      靴下の臭いを嗅いで思いっきり
      後悔したことが何度かあります(内緒♪)

       ぽにょ太君は、失くさないように
      入れてるのか?ニオイを熟成させているのか?
      どちらなのでしょう(謎)

       あぁ~、私も小学生の時の変なクセ
      思い出した!母にメチャメチャ怒られた。

      削除