スポンサードリンク

2013/04/26

屋根裏収納の細かいものをを捨てる〔21日習慣づけ・捨てる 19日目〕

大物を捨ててすっきりしたように見える屋根裏収納だけど、衣装ケースの中に細かいものが残っています。


とりあえずこれだけ捨ててみました。20年位前のものばっかりで何がなんだかわからんです。


捨てなかったものは夫の古い手帳とか、無くなった姑のバッグとか。バッグの中にいろいろ入っていて、そのまま捨てる勇気もないので、とりあえずそのままで。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

2 件のコメント:

  1. こんにちは。ほんわかさんにご報告です。
    私も毎日お皿洗いをしてから寝る習慣ができました!ほんわかさんが21日習慣づけで頑張ってらした頃、洗い物が大嫌いで二日目ぐらいで早々にリタイアしてたのですが(-_-;)、その時に「綺麗な台所の方が朝も帰宅したときも気持ちいいなぁ」と思った感覚が残っていて、気づいたら毎日洗うようになっていました。

    洗い始めてしまえば5分程度のことなのに、なんで今まで後回しにして余計めんどくさくしてたんでしょうね。不思議です。
    台所がすっきり片付いていると、視覚的に情報が少なくて脳が疲れないのか、気持ちも本当に楽です。台所のついでにリビングも片付けて寝るようになり、散らかりにくい家になりました。

    それから、オススメされてた「なんにもないぶろぐ」を見て、私の目標が定まりました。まいさんのレベルにはもちろんまだまだ遠いですが…

    長々とすみません。お礼をお伝えしたくて。偶然見つけたほんわかさんの前のブログですが、我が家に素敵な流れを届けて下さいました。ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. ちびさん、こんばんは。いつもありがとう。優しいコメントに片づける力をもらってますよ。

      台所もリビングも片付いて来てるんですね。すばらしいです。

      まいさんの家はすばらしいですね。お役にたててよかった。

      こちらこそ、偶然みつけてくれて、ずっと読んでくれて、本当にありがとうです。

      削除