スポンサードリンク

2013/04/09

おにぎり用のタッパーを捨てる〔21日習慣づけ・捨てる 2日目〕

最初のうちは喜んで使っていたおにぎり用のタッパー。15年くらい使っているコムサのお弁当箱と一緒に捨てました。

認めたくないけれど、ラップの上にご飯を置いて手で握ったほうが楽なんですよね。


 よーし、捨てた分だけまた心が軽くなったぞ!


どうしてもうまく片づけられないときは“わたしは天才的に片づけが苦手だから、ものを減らすのがいちばん楽なんだ” と素直に認めて捨てるものを探したほうがあとあと楽なんですよね。

おにぎりに限らず、便利グッズを買って便利になったことってほとんどないんです。認めたくないけど、そうなんです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク
-->

0 件のコメント:

コメントを投稿