スポンサードリンク

2013/04/14

ミネラルファンデーション用のブラシは要らない(私の場合)

美容ブロガーの方や美容のプロの方に思いっきり叱られそうな記事ですが、意外な発見だったので書きますね。私はパウダータイプのミネラルファンデーションを使っています。仕上がりが自然なのが気に入ってます。

ミネラルファンデーション用のブラシは要らない(私の場合)


嫌だなーと思ってたのが、ミネラルファンデーションをブラシでつけること。




ブラシ大きくて場所とるし、つけるときにファンデの粉が飛んで周りが汚れるし(付け方がへたなだけでしょって言われそうだけど)ブラシって毛がむき出しだから汚部屋に住んでた私が言うのもなんだけど次につけるとき不衛生な気がするし。

ためしに指でくるくるって付けてみたけどうまく行かなくて結局大きなブラシつかってつけてました。

そのファンデ用のブラシをなくしまして、買わなくちゃと思いつつ、買い忘れ、次の日も買い忘れ・・
仕方なく指でくるくるファンデを付けていたんです。

すると、あれ???だんだん慣れてきたら指でも綺麗にファンデ塗れるじゃないですか。
指に乗せるミネラルファンデの量を少な目にして、そっと少し浮かせて撫でるようにくるくる、くるくる。

見た目、ブラシで塗るのと変わらない気がする。私はこれでいいやー。楽だから♪
良い子のみなさんはちゃんとブラシで塗ってくださいね。わたしのことはそっとしておいてね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿