スポンサードリンク

2013/05/30

2013年6月はじまりの手帳を買いました。

いつもきちんと整然と人生生きている感じがするお友達、とても綺麗にわかりやすく手帳を書いているのです。

ああ、わたしも、手帳をきちんと書いて頭をきちんと整理すればきちんと生きられるかも?と思い、手帳の使い方を見直すことにしました。

ぐちゃぐちゃできったない手帳の内容を新しい手帳に書き写すことにし、LOFTに手帳を探しに行ってきましたよ。 LOFTは手帳の種類がたくさんあって楽しすぎます。




ユナイテッドビーズという会社かたいくつか6月始まりの手帳が出ていたので、これ買って来ました。






残念ながら公式サイトでは手帳の通販をしていないようですが、楽天市場などで手帳 6月で検索するといろいろ出てきます。

使い始めの月を入れて検索すると、使いたい月からの手帳が出てきますよ。


中身はいたってシンプルな手帳。いろいろ模様が入ってカラフルのも可愛いですが、シンプルなほうが、脳みそが自由に動くというか、開放された気がするというか、上手く言えないのですが、好きなんです。

来年はどうなるか分かりませんけどね。



家族全員の予定を書き込むファミリー手帳を使っていたこともありますが、シンプルな手帳に逆戻りしました。


週間予定を書き込むページ。午前と午後に区切られているだけのシンプルさ。右側のメモ用ページは5ミリ方眼。セクションノートってやつですね。方眼が一番使いやすくて好きです。



メモだけのページ。このページも方眼だったら良かったんだけどな。


これ、便利!19○○年は、平成何年?とか、干支は?とか、調べる表。


以前から使っていた手帳のカバーから



古い手帳をはずし、新しい手帳を押し込みました。




このカバーがあると、ちょっとしたプリントやメモ用紙、名刺などが挟めて便利なのです。



今度こそは綺麗に手帳つけるぞー!!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿