スポンサードリンク

2013/05/01

最初はまず減らす こどもの思い出整理

ぽにょ太の思い出の山。というよりも、ぽにょ太とぽにょ太を育ててくれた先生方との思い出の山 。
全部とっておきたいけれど、片づけの基本は捨てることから。

同じような内容のプリント類、印刷物を捨てることにしました。  


ぽにょ太が小1の1学期のおわりに渡されたプリント類が入った袋の中に、担任の先生からのお手紙が入っていました。




ぽにょ太がこんなことができるようになった、こんなことがあった、お母さんご協力ありがとうございました、と、可愛い便箋いっぱいに綺麗な字で書かれていました。12年近く手紙に気が付いてなかったんだ。先生、ごめんなさい><

すっごく頑張って、涙を呑んで大胆に新聞袋いっぱい捨てることにした・・はずなのに、新聞袋の3分の1にもならず。


明日、雑誌類と一緒に紙問屋に持っていきます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. atys-mamaです♪
    捨てるの悩みますよね!私も保育園のお便り取ってあるけどすごい量で減らすか取っておくか考え中です。

    返信削除
    返信
    1. atys-mamaさん、コメントありがとうです♪
      やっぱり、お便りたまりますよね。最初は大事にとっておこうとするけどだんだんにすごい山もりになっちゃうっていう辛さ><

      削除