スポンサードリンク

2013/05/10

ドラム式よりも縦型洗濯機。

洗濯機が壊れた我が家。新しい洗濯機をたった今!注文しました。 ドラム式ではなく縦型の。

次に買うならドラム式!と思っていたんだけれど、
  • 縦が横(ドラム)になっただけで価格がひとけた違う
  • ドラム式の場合、腰を曲げて洗濯物入れないといかん。疲れるよ。
  • ドラム式のドア開けると場所取る。狭い脱衣所には縦型のほうがいいよね。
と、レトロに縦型にしました。容量は毎日洗うし分けて洗うから5kgに。



メーカーはデザインがすっきり可愛いAQUAのにしました。AQUAは以前のサンヨーと中国ハイアールの共同出資会社だったかな。なんだったかな?




海外メーカーの家電っておしゃれで部屋の中においてもごちゃっとみえなくて可愛いんですよね。

日本の家電って性能はいいみたいだけど、デザインがどうもなーと思うのですよね。

AQUAの家電はは純粋な日本の企業ではないからなのか、たまたまなのか、デザインがすごく可愛いのです。

まだAQUAがサンヨーだったころ、デザインがすっきりして可愛いサンヨーにするか、消費電力が少ないHITACHIにするか散々迷い、HITACHIを買いました。ちょっと後悔しています。

今回は後悔したくないのでAQUAにしました。



AQUA(アクア)ハイアールアクアセールス株式会社

画像はamazonからお借りしましたが、注文したのは底値だったエディオン 楽天市場店です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿