スポンサードリンク

2013/05/05

収納 こどもの思い出整理

ぽにょ太の思い出整理には、この変わった形の収納を使うことにしました。

昨年中ばまでは、この中に服がびっしり入ってました。今は空っぽ。この収納も捨てるかどうか迷ったんですが、捨てないでよかった。


ニッセンかセシールで買ったものだと思います。もちろん組立て式。




連絡帳をいれてみました。半透明なのでラベルをつけなくても蓋をあけずに中身がわかって便利。


スーツケース型なので、持ち歩きに便利です。

連絡帳の余談


これ、連絡帳の表紙なんですが、ぽにょ太の染めた和紙を先生が厚紙に貼って表紙にしてくれたもの。


こういうのが全部で3冊出て来て、手をかけてくれてたんだなあと、じーんときてしまいました。


こちらは支援センターの連絡帳。


保育士さんの可愛い丁寧な字に心があったかくなりました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿