スポンサードリンク

2013/05/09

『片づかなくても花を飾る』

「「やるべきことをやってから」じゃ遅いんだ。先に幸せになってしまうんだよ!」


と、昨日、“持たない暮らし”の金子由紀子さんがtwitterで“花を飾る”ことについてつぶやいていて、
“あーそーだ、私も花かざろ。薔薇がいいなー”
と、花屋さんに行ってきました。

金子由紀子さんのtwitterはこちら

ピンクの薔薇を1本か2本と思ったんだけど、なんだか勢いでアレンジメントを頼んでしまった♪

このへんの花屋さんはアレンジメントを頼むと女性が作ってくれることが多いのですが、今日の花屋さんは男性店員さんがアレンジメントを作ってくれるんです。男性だからなのか?色使いが大胆で綺麗で、嬉しくなりました。

今日は家の中、かなり乱れてますが、まあいいや。幸せならば。


そうだ、以前、金子由紀子さんの本を読んで
“花か・・・いまはやめとこう”
って思って、そのままになってたんだった。そのころ我が家は本当にゴミ屋敷で、綺麗な花もゴミのあざやかさ?にかすむレベルだったから、本読んでも花を飾る気にならなかったんだわ。



あれ?わたし、金子さんとtwitterで会話 してるじゃないですか。びっくり。

たとえていうなら、新垣結衣ちゃんのポスターを部屋に貼っている若い男の子がふとtwitterで結衣ちゃんに話しかけたら返事が返ってきて、しばらくして、
「あれ?おれさっき、新垣結衣と話したのか???す、すげーーー!!!!!」
みたいな感じ?
嬉しいから、金子さんの本読もう♪(単純なわたし)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク
-->

0 件のコメント:

コメントを投稿