スポンサードリンク

2013/05/09

賞状とか立体的なアートとか、こどもの思い出整理

今夜も2階へ上がってぽにょ太の思い出整理。



透明スーツケースの幅が賞状や卒業証書にぴったりの幅だと嬉しい発見。形が似ているので新年の書初めもここに入れちゃうよ♪



絵以外の立体的なぽにょ太作品も一まとめ。これでも結構、心を鬼にして処分したものもあります。



こどもが作った作品は味があるなあ・・・
なんて思っているのは親だけかな?



筆立て、うまく出来てるな~
先生方の指導力には驚くばかり。



こんなの、私なら“できるわけがない”と決め付けて最初からつくらせないのに、しっかり作らせてくれている先生方をひたすら尊敬します。


余談
ぽにょ太が毎年参加していたキャンプのしおり。留学生の方々がボランティアで子供たちの面倒を見てくれて、最終日にはしおりの裏にメッセージを書いてくれていました。



これを読むのが毎年とても楽しみだったのです。

最後の年は、しおりにメッセージが書いていなくて寂しいなと思っていたら、



名札の裏にメッセージが。なんとも言えない、嬉しい、せつない気持ちになりました。“あいしてる”って言葉、ありふれているけれどいいなあ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1.  いつだったか”アイシテル”って
    ドラマがやっていた。
    親が子どもをとても大切にしているのに
    歯車が噛み合わなくって、
    男の子は小さい男の子を殺めてしまう。
    それぞれの親の切ないストーリー。

     親って切ないケド、素敵!

     明日からまた頑張ろう!
    ありがとう!ほんわかさん。
    また元気もらって帰るねぇ~♪

    返信削除
  2. koro♪さんこんばんはー。こちらこそいつもありがとうね♪

    ”アイシテル”は見てなかったけど、ストーリー読んだだけでせつなくなるわ><

    返信削除