スポンサードリンク

2013/06/27

本棚を整理整頓

(これでも)本棚の中身を3分の2くらいBOOK OFFにもっていきました。捨てた気配がない?捨てましたよ!上に重なったり2列になったりしていたんです。で、本を抜いたままごちゃっとほったらかしていました。



恥ずかしいのでモザイクかけてますが、残した本はライティング(文章術) の本が多いです。あと、大大大好きなアーティストのCDとか。

いつも思うのですが、減らし作業って“何が自分にとって大切か”の確認作業になりますね。人生に迷ったときは物を減らすといいかもしれない。



今日は残った本を並べなおし。




まだ減らしてもいい本があることに気が付きます。何冊か残っている雑誌も、好きな記事だけ切り取ってファイリングすればもっと減らせるな。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿