スポンサードリンク

2013/06/11

ドライヤーをIKEAでなんとかしたい(でも失敗)

我が家ではドライヤーを玄関のそばの階段のかごに入れておいて、出かける前に髪を洗い、玄関で乾かして出かけます。

髪は洗面所かドレッサーの前で乾かすのが一般的ですよね。

でも、我が家にはドレッサーがないし、洗面所(兼脱衣所)は風通しが悪く圧迫感があるからなるべく長く居たくなくて。


トイレットペーパやティッシュペーパーも収納がトイレ近くになくて、こんな状態になってます。

これ、ぶら下げればいいんじゃないかなと思いまして、





ここで苦しいときの IKEA頼み。GRUNDTALのドア用ハンガー。ついに300円代に値下がりしてたので最後には30円になる・・わけないか。


これを、


ドアにぶら下げればいいんでない?


と思ったけれど、ドアを開けたり閉めたりするたびにガンガンぶつかるのよね・・ 却下。


ドア用ハンガーは、とりあえずトイレのドアにかけてみた。
ここにトイレットペーパーぶら下げておこうかな?

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

4 件のコメント:

  1. はじめまして。ほんわかさんの大ファンです。ブログに出会えて、私も変わりたいと強く思うようになりました。もう、尊敬の一言です。前向きなほんわかさんが大好きです。
    やっと、コメント書き込めるようになりました。
    今までじっくり読ませて頂いてました。
    ところで、トイレの上につっぱり棚をつけては、如何でしょうか。ペーパーが置けます。目隠しがいるなら、さらに、1本つっぱり棒をつけカーテクリップをつけ、布をつったら、オシャレです。棚以外は、100均にあります。(セリア)
    空間利用で、なかなか良いですよ。
    もし、ピカッときたら、おためしあれ!

    また、おじゃまさせてくださいね(*^_^*)
    応援してます。自分も含めて♡

    返信削除
    返信
    1. どろっぷさんはじめまして。いつも読んでいただいているのですね。ありがとうございます。大好きだなんて、嬉しいですよ。

      アイデアありがとうございます。
      つっぱり棚、去年、撤去したんですよね。
      http://ouchikirei.blogspot.jp/2012/09/blog-post_8786.html

      撤去したらトイレの中がすっきりしたんで良かったと思っていたのですが、再検討してみますね。

      応援ありがとう。わたしもどろっぷさんを応援します^^

      削除
  2. 突っ張り棚は、もはや、経験済みだったんですね。なぜか、読み落としていました。大変失礼いたしました。とてもお気に入りのエコバックが、しっくりマッチして、良かったですね!
    我が家は、ペーパー入れが壁に着いているのですが、実家はつっぱり棚を着けペーパーも大袋を置き諜報しております。ただ、ほんわかさん宅より窓が低く小さいので窓の上に設置して、◎なんですが、ほんわかさん宅は窓も大きく確かに窓が塞がれるとうっとうしいですよね。どんどん、ステキな空間が増えていく様子に、感動しております。そして、毎日つづけて理想の城を築いていかれる姿が、本当にステキ!私も今21日頑張ることを決めて励んでいます。それも、ほんわかさんのおかげです。本当にありがとう。1人じゃない、誰かもどこかで頑張っていると思うと、どこからか、力がもらえるんですよね。

    長々とすみません。
    また、お邪魔させてください。ほんわかさん、全てを応援しています(*^_^*)

    返信削除
  3. どろっぷさん、こちらでもありがとうございます。隅から隅まで読んでないのなんて当然なので謝らないでくださいね。

    ぜんぜんちゃんとしてない私だけれど、どろっぷさんのコメント読んで、頑張ろうとあらためて思いました。

    また遊びに来てくださいね。

    返信削除