スポンサードリンク

2013/07/14

“片付けと掃除はまったく別のもの”

片付けや収納のプロの方がほぼ口をそろえて言う言葉のひとつ。
“片付けと掃除はまったく別のもの”
この2つを一緒にしている限り、部屋が片付くことはまず無いんだとか。

それでまず、片付けと掃除を頭の中で分ける練習を兼ねて、ブログを分けてみます。



お片づけのことは“お片づけブログ”へ
掃除・洗濯のことは“掃除洗濯ブログ”へ
好き勝手になんとなく書くことは“ほんわかぽにょぽにょ”へ。

ブログ増やしたら大変だろうから、といままで一緒に書いてきたんですが、同じbloggerを使うので同じ管理画面だし、
“ブログを2つ持っている場合は2つとも、3つ持っている場合は3つとも毎日書かなきゃならない”
ってわけじゃないですし。


お片づけの記事も掃除の記事も同じブログに書くと、片付けのことについて読みたいのに掃除の記事が延々と続いてる、なんてことになることも。

ブログを分けてサイドバーに常に自分のほかのブログの更新情報が表示されているようにすれば読者の方もいまより情報探しやすいですよね。やってみます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿