スポンサードリンク

2013/08/29

忘れた70%のために 財布の整理 20日目

うわー、へんな時間に寝て、こんな時間に起きちゃって気持ち悪い。
 21日習慣付け、財布の整理、今日はなぜかレシートが8枚あったので取り出し、カード類を定位置に戻しました。




セブンイレブンでnanacoを使って買い物をするとポイント沢山もらえるから、持ち歩くべきか
悩みつつ持ち歩いていません。

あと、やたら○月○日限定の割引チケットとかはがきとか発行して買い物を複雑にする某ドラックストアはなるべく行かないようにしています。脳みそも財布のスペースも付いていかないです。

しかし、毎日財布を覗くって大切ですね。人間は1日で70%を忘れるっていうから、使わずに忘れたチケットとか割引券でお財布がぱんぱんにならないように。

ほんと、よく忘れる。私。今日、ないから買わなきゃと思っていたカビキラーが流しの下と2階から出てきて、あちゃーと思いました。

整理整頓、捨てる作業は、忘れた70%取り戻すための儀式?でもあるんですね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿