スポンサードリンク

2013/08/12

それでも物は増える&お財布整理4日目

こんばんは。

今日もぽにょ太とお出かけ。本屋へ行ってぽにょ太が絵本読んでいる横でインテリアの本読んでたはた迷惑な親子客です。

片付けやインテリアの本ってどんどん増えていきますね。読んでも読んでも出てくるので、ぽにょ太のお付き合いで本屋へ行って飽きることはないです。


内容は、ひたすら物を捨てる内容から、好きなものに囲まれたいから、そうでもないものは減らす。 っていう方向に動いてるみたい。

物欲を捨てて悟りを開くためとかじゃなく、お金は汚いものだから執着を捨てるとかそういうのってなんだか辛い。

楽になるため、ストレス減らして楽しむため物を減らすっていうのがいいです。

はじめた当時は、半年くらいでネタがなくなるだろうなと思っていましたが、その心配はないみたい。片付けって奥が深いですよね。 “人生すべて整理整頓”って言ってた人がいましたがわかる気がします。


お財布整理4日目、今日はお財布の整理はレシートを2枚取り出しただけでした。毎日、お財布から何かを取り出す習慣をつければ、いらないものを取り出すのはこんなに楽なんですね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. ほんわかさん 
    はじめまして、ハナコと申します。

    21日間習慣付けのトラコミュに、参加し始めて13日経ちます。
    予想外に続いていて、こんなことは私のだらしない人生で初めてで、本当に感謝感謝です。
    実は以前からほんわかさんのブログ、ちょこちょこ覗かせて頂いてました。ほんわかぽにょぽにょの方も。
    読むと落ち着きます。私はいつも脳みそがとっ散らかっているガチャガチャした人間なので、貴重なひとときです。
    美味しい紅茶みたいなブログと思ってます。
    またお邪魔しますね。
    トラコミュにありがとうのご挨拶でした。

    返信削除
    返信
    1. ハナコさん、はじめまして。トラコミュ参加と嬉しいコメントありがとうございます。

      ここ数日ハナコさんのブログを読んでいたので、コメントいただいてびっくりしあした。

      美味しい紅茶みたいなブログ、なんて素敵な表現でしょ♪嬉しくて本物の紅茶とお菓子をプレゼントしたい気分です。

      脳みそのとっちらかり具合なら負けませんよ~
      これからもよろしくお願いしますね^^

      削除