スポンサードリンク

2013/08/12

ひとりでもできるさ。&お財布整理5日目

よく主婦向けの雑誌などには
「主婦がひとり頑張って家を綺麗にするなんて無理。家族を巻き込んでみんなで家を綺麗にしましょう」
って書いてあります。

これを読むたびに
「えー?じゃあうちの家は永遠に汚いままだわ・・・」
と、がっくり落とし、どよーんとしてる方、結構いる気がするんですけど、どうでしょう?

わたしがそうなんです。



我が家では家族を巻き込んで、は、ほぼ無理です。
汚す人は3人。片付けるのはわたしひとり。

わたし、もともと何をするにも時間かかる人だし、片付け苦手なんですよ!
おまけに仕事して生活費稼がなきゃいけないし、ぽにょ太の介護? もしなきゃ。

専業主婦でもひとりで家を綺麗にするのが無理ならわたしなんて絶対無理じゃないか!


とここであきらめたらおしまい。

 

あきらめませんよ私は。


あきらめたら、ごみ屋敷に逆戻り。

ひとりでも、片付け苦手でも、できるさ!

だって私の母は、シングルマザーで昼も夜も働いて、合間にダンスとかの習い事して、ハンドメイド三昧で、友達と長電話して、わたしと弟にご飯作って、それでも家の中を綺麗にしていたから。

できるできる。わたしにはできる(自己暗示中)

さて、本日のお財布整理。


今日は、ガソリンスタンドや駐車場のポイントカード、車に乗ってしか行かないお店のメンバーズカードなどをお財布から出して車のサンバイザーのポケットに入れました。
今日も手抜きで画像なし。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿