スポンサードリンク

2013/08/06

『電気代500円。贅沢な毎日』のアズマカナコさんが素敵だった。

ここ数年、わたしが体験した不自由生活。

  • エアコン・暖房&冷房器具のない生活(??年。ずっとだったから何年かわからない)
  • テレビのない生活(10ヶ月くらいかな・・)
  • 冷蔵庫のない生活(真夏の4ヶ月)
  • 電子レンジのない生活(3ヶ月くらい)
毎日、
“なんでこんな生活しなきゃならないのよー。わたしってかわいそう。しくしくしく”
と悲劇の主人公になっていた私。気持ち次第で楽しめたのにもったいないことしたなー。



昨日の夕方、車を車検に出して代車を運転しながらラジオをつけたら『電気代500円。贅沢な毎日』という本の著者だというアズマカナコさんという方の声が流れて来ました。





この方、冷蔵庫も洗濯機もエアコンも電子レンジもない生活を自ら選んで生活をしているそうです。
テレビはあるけど押入れにしまって観たい時だけみるそうです。

パソコンはしっかりつかっていらっしゃるそうです。

毎日を楽しんで生活をしていらっしゃるようで、お話を聞いていてすがすがしい気持ちになりました。

この本を読もう!とネットで探してみましたが、どこも売り切れみたい。残念><

さて、これからお片づけ♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿