スポンサードリンク

2013/08/19

公共施設の収納・整理は無駄がない。

公共施設の整理収納って、シンプルで無駄がないなあ~と感心してしまいます。すごく簡単な、誰でも思いつきそうなことばかりなんですけど、実はすっごい機能的!

このティッシュ、公共プールの売店&セルフサービスの食堂で撮りました。すべての柱にティッシュケースが貼り付けられてあるんです。だからなに?とお思いでしょうが。



おしゃれでもかっこよくもないんですけど、これがすごい便利。

テーブルに座ってラーメン食べたりカレー食べたりしていて、こどもがこぼしたり自分がこぼしたりすると、柱のティッシュをシュッと取ってさっと拭くんです。拭き終わったのはお盆にのせておいて、食器を下げるときに一緒に片付ける。

これを利用してるお客さんたちが自然にやってました。



ショッピングセンターのフードコートだと不織布のふきんがゴミ箱の上においてあるところがおおいfですよね。、汚れるとゴミ箱まで取りにいって、拭き終わるとゴミ箱の上に戻しに行って。

ゴミ箱が遠いとおっくうだし、誰が使ったのかわからないふきんを使うのってなんとなく抵抗があったり。

柱にティッシュだと楽で清潔。

柱が無いと出来ないですけどね。

ちょこっとまねっこして職場の机の横の棚においてあるティッシュを壁にぶら下げてみたら、スペースが増えていろいろ作業がしやすくなりました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿