スポンサードリンク

2013/08/20

思い切って断ってみた。

自分からお友達を誘うのが苦手です。断られたことを考えたり、わたしと一緒にいて楽しいのかな?たいくつじゃないのかな?と気になったり。

なので、お友達から誘われると、やることが他にあったりお財布がピンチでも、多少は無理しちゃいます。

仕事がたまっていてもランチに誘われるとランチに行って、途中で抜け出そうと思っていても最後までいて、仕事は夜ふかししてやったりとか。

これがね、家の中や頭の中がずっとぐちゃぐちゃだった原因のひとつなんですよ。
専業主婦だったころ、断るということが出来なくて、いつも忙しくて毎日ぱたぱたしてたのです。





実は、断るときはことわり、ランチも先に「お先に!」って言える人のほうが好かれるものなんですけどね。ずーっと出来なくて。


今回はママ友さん達からのランチのお誘いを思い切って断わりました。
ランチに参加しながら
“ああ、家に帰っても仕事する時間ないなあ、今夜やらなくちゃ。あれしてこれして・・”
とか考えているのもママ友さんたちに悪いなあと。


えらいぞ私。
ここでだらだら過ごしたら意味ないので、しっかりいろいろ片付けよう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. 初めまして、ゆきまろと申します。
    ちょくちょく読み逃げさせて頂いております^^;

    誘いを断れないにすごく共感しました。
    私もつい無理してでも誘われるまま参加してしまいます。
    そして誘うのが苦手・・・
    だから誘われると断る事ができず、ついだらだら最後まで・・・

    私は片付けられないダメ主婦なので、
    嫌われたくない気持ちが自分を駄目にしているのかもしれません。
    気づかせてくれてありがとうございます。
    私も頑張ります!

    返信削除
    返信
    1. ゆきまろさん、はじめまして。
      同じです!全く同じ。私が書いた文みたい。分かってくれる人がいたよかったー><

      こちらこそありがとうございます。すごく孤独な気持ちになっていたのです。1人じゃないって思えました。

      一緒に頑張りましょー♪

      削除