スポンサードリンク

2013/08/27

財布の片付けについてのまとめ&財布の整理 19日目

21日習慣付け財布の整理19日目、今日はレシート2枚抜いただけ。せっかく記事を読みに来てくれた方に申し訳ないので、財布の片付けについての記事とかまとめて載せておきます(googleさんで検索しただけですが)

 

財布の片付けといえば小松易先生


そして、疲れたら・・・「整」えよーっと!
まずは財布から始めます。小松易先生のブログ
小松易先生の本には財布の整理がいかに大切かが書いてありますが、一言で言うとこういうことですね。

 

稼ぐ人の財布は薄い。オールアバウトジャパンのももせいずみ先生


お財布の中に、ポイントカードやレシートがぎっしり詰まっている人はいませんか。実は、こうしたお財布を持つ人はお金が貯まらない! という法則があるのだとか。稼ぐ人のお財布は薄い!金運を呼ぶ財布の整理術 ももせいずみ
どうりで今までわたしは貧乏だったわけです。

 

お金が貯まる人、貯まらない人の財布「4つの違い」草間雅子先生

公私にわたり沢山の方々の財布を拝見する機会のあった私は、ある時から「お金の貯まる財布、稼いでいる人の財布」には面白いほどある“共通点”が存在することに気づいたのです。お金が貯まる人、貯まらない人の財布「4つの違い」草間雅子
草間先生の実体験なんですね。うわー><

 

貯まる財布の条件 レシートは2日に1回整理、カードは7枚 NEWSポストセブン


重要なのは、“愛せる財布”を買うことです。自然と大事にしたいという気持ちがわいてくる財布なら、毎日整理しても苦になりません。(山口京子さん)NEWポストセブン
整理整頓の前に財布選びから、ってことですね。2日に一回のレシート整理は続けやすくていいかもしれない。

 

なぜ、財布と家にモノをため込む人ほど貧乏になるのか


お金を貯められない人の共通点は何かというと、ポケットの多い財布を持ち歩いていることである。なぜ、財布と家にモノをため込む人ほど貧乏になるのか 小原孝博
具体的に年収の差がかかれてあります。トイレのことも。トイレが汚い家と綺麗な家の年収の差が90万って。トイレの掃除もちゃんとやらねば。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿