スポンサードリンク

2013/08/05

車検の前のお片づけ&小型車から軽自動車にして良かったこと。

今日は愛車を車検に出して来ました。 車検に出す前に車の中を整理。

  • ないないと思ってたデータカードの取り扱い説明書と新品のマウス (ねずみじゃなくパソコンの)が出てきた。
  • 車検証と一緒に以前入っていた保険会社の保険証が出てきたので捨てた。
  • 一時停止しなかったときの罰金の領収証?が出てきたので捨てた。
  • ダッシュボードに歯みがきナップとかボールペンとか入ってたから家の中に持ってきた。
  • 座席の下からぽにょ太の靴が片方だけ出てきたからとりあえず車庫に置いてきた。取りに行かなきゃ。
  • IKEAやコストコの袋・傘2本・100均で買ったシャチハタもどき3本を家の中に持ってきた。
  • ぽにょ太専用ドリンクホルダーを降ろすの忘れた。

片付けながら軽自動車にして良かったなーと思いました。

以前は後ろにトランクがあったから、倉庫代わりに物をどんどん詰め込んで大変なことになってました。

いまは後部座席の後ろにちょっとしか荷物が置けないから、荷物が増えようがありません。

私の場合、荷物を入れる空間があると、空間の分だけ物が増やしてしまうくせがあるようなので、
小さくて荷物を入れる場所がちいさい軽自動車がいいみたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿