スポンサードリンク

2013/08/29

IKEAの取っ手付きバケツ“KNODD(クノッド)”買う前&組立てメモ

昼にIKEAで買ってきた取っ手付きバケツ“KNODD(クノッド)”を夕方組立てました。


組み立てたと言っても取っ手と蓋を本体に引掛ける金具を取り付けただけです♪

このブログを見て
“わー可愛い♪わたしも買いに行こう!”と思う方がもしかしたらもしかしているかもしれないので、メモ残しておきます。参考画像はあとから追加するかもしれません。




モンキーレンチ必須

取っ手を取り付けるときモンキーレンチでナットを押さえないとネジがくるくる回って取っ手を取り付けられません。



家にモンキーレンチがないばあいは、IKEAの工具売り場へ行くと工具セットがギャグみたいに安い価格で売ってます♪

 

予備の部品をもらっておく

IKEAの組立て家具や小物はもちろんネジなどの部品も一緒に梱包されているのですが、ネジが1本足りなかったり、ネジが袋ごと入っていないことがあります。念のためネジ・部品コーナーで予備の部品をもらっていくといいですよー。

わたしは以前、商品を買って家に帰ってからネジが足りない事に気が付き、近所のホームセンターでネジ買いました。反面教師です。

 

蓋の取っ手と一緒に、蓋を本体にひっかかる金具もとりつける。

付け忘れて、つけた取っ手を外して金具はめて付け直しました。


 反面教師です。みなさん、わたしの真似しないでください。


金具つけないと、こうやって蓋を引っ掛けておけなくなるので

取っ手の取り付けを間違えない。

いちばん上が蓋の取っ手。曲がり方が浅いです。下の2本が本体の取っ手。カーブした本体にあわせて少しねじれています。



一瞬、全部同じに見えます。間違えると後から外すの大変です。はい、間違えたのは私です。反面教師です。



本体用の取っ手の上下も間違えないように、確認しながら作業してください。私は取っ手の上下も間違って、外して付け替えました。どうか笑ってください。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿