スポンサードリンク

2013/09/04

斜めがけ2wayバッグ新旧交代&中身の収納。

バッグがそろそろ寿命なので買い替え。合成皮革の安いバッグから、同じく合成皮革の安いバッグへ。ふるいの捨てます。ええ捨てますとも。ここで宣言しないと捨てられなくなるから宣言します。

シンプルライフをめざすなら、安物やめて一生物のバッグを買うべきという方もいますが、わたしは合成皮革の安いバッグでいいです。

以前、それこそ一生物かもと思って本革のバッグを買った事があるんですが、水にぬれると沁みてへたっとなるし、脂っこい食べ物を落っことすとシミになるし、生活が変ると必要なバッグの大きさや形が変るし。

わたしは合革のバッグでいいです。


バッグさん、いままでありがとうね。


新しく届いたのはこれ。選ぶのに脳みそ使って疲れました。



これに決めた理由は、
  • A4サイズ。
  • アオリポケット(開き口とほぼ同じ幅の大きなポケット)が両サイドについている。
  • 内側の大きなファスナーつきポケットと外側両サイドのファスナーつきポケット。

アオリポケットは本当に便利。斜めがけの肩ひもを使わないときは、ここにつっこんでおけばいい。

ハンカチやタオル、ティッシュとか、プリントアウトした地図とか、飲み物とか、いろいろ入れておけます。






薄い財布をIDカードケースと一緒にぶら下げてアオリポケットの内側にぶら下げて置きました。





本体には、手帳・タブレット・老眼鏡・ほかいろいろ入れます。大きな財布も老眼鏡も、しょうもないメモだらけの手帳もなくしたら大変だから、ひっくり返したときとかね。


ぜったいに失くしちゃいけないものを入れたファスナーネットを内側のファスナーポケットに入れておきます。

外側の、前・後ろ・横のポケットには今のところなにも入れていません。駐車券入れる場所とかになるかな。

ICカード入れ付マルチ2wayショルダーバッグ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿