スポンサードリンク

2013/09/25

お財布習慣づけ、13・14・15日 3日分まとめて報告と今後のお財布について。

小さい財布でシンプルに暮らすための習慣をつけるためにはじめた“薄い財布”生活ですが、まったくシンプルじゃ無くなってます。

スーパーの駐車場についたら分厚い財布から必要なプリペイドカードや現金を取り出して薄い財布に入れる、車に戻ったらプリペイドカードを分厚い財布にもどす。むしろ以前より複雑になってる。



これって私の生活がシンプルじゃないからこうなるんですよね。


同じスーパーやドラックストアを利用していれば入れ替えはあんまり必要ない。安いの求めてあちこちさまようから、何枚もメンバーズカードやそのお店のプリペイドカードだらけになるわけですよ。

でも、あちこち行くの楽しいだよ。コンビニもいつもセブンイレブンじゃつまらない。

いろいろ行ってもカードは統一すればいいのか!と、気が付いたのはかなり前なのに実行できていないわたしを冷ややかに笑ってください。

やっぱりここからカードが落ちそうで怖くてクレジットカードを長時間入れられない。



> 落としたって話は聞かないから心配しすぎなのかもしれません。

やっぱりこっちの財布のほうが使いやすそう→ 旅行財布


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿