スポンサードリンク

2013/09/14

『片付けるな捨てろ』で、バッグ5個処分。

昨日、コンビニに斎藤一人さんの本が置いてあったので、ぱらぱらっとめくってみたら
『片付けるな捨てろ』
みたいなことが書かれていました(コンビニにいられる時間が5分くらいだったので、本をめくったのは一瞬。なのでうろ覚えですごめんなさい。)

そして今日。バッグを5個すてました。
  • 古いPCバッグ1個
  • 頂き物が入っていたビニールバッグ1個
  • バッグインバッグ2個
  • 手提げバッグ1個

そろそろバッグをちゃんと収納しなきゃと思っていたのです。片付けとか収納の本にはかならずと言っていいほどバッグの収納方法が載っているし、整理収納アドバイザーのセミナーでもバッグの収納の話が出ていたし。



なにせ、わたしの使わないバッグの収納方法?は、今のところ、この狭い隙間にバッグを押し込むだけなので(ちなみに、これは捨てた後の状態)。




ぽにょ太の旅行バッグも自分のバッグもここに押し込んでる状態。

片付けブログとかやっていてこのバッグの収納は恥ずかしすぎるでしょうと思ってたんだけど、押し込んだだけの状態でも困らないくらいに減らしておけばいいじゃないか。

ずぼらすぎてごめんなさい。


(この本ではなかった気がする)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿