スポンサードリンク

2013/09/20

コメダ珈琲に行くのに現金はいらない(財布の習慣づけ9日目&10日目 )

昨日と今日のお財布の習慣づけです。

小さい財布に必要なものだけ移して使う、大きな財布はバッグの底に沈めておくって私にはいいのかもしれません。
 
いつも大きな財布を使いながら、どこかに財布置いてきてないか、支払いのときにクレジットカードとか免許証とかポロリとおとしていないか心配なんです。

実際、ぽんと財布ごと置いてきて、あせって引き返したりりクレジットカード落っことして
「落としましたよ。」
って声をかけられたり、よくあります。



コンビニとスーパーとコメダ珈琲にしか行かない日はこれだけで足ります。コンビニはクレジットカード、コメダは回数券さえあればいいんだけど。一応1000円だけ入れてる。
そして夜、大きな財布がバッグの下に沈んでいる事を確認(これ大事)



 ところで、先日買ったバッグの内ポケットのファスナーがもう壊れました。
ポケットの中にいれてあるファスナー付きポーチをかぶとピンで留めてつかってます。



使いやすいバッグなのでショック。安いバッグだからなー。お値段なりってことですよね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. ほんわかさん、安くないけど、cocoon gridという便利グッズがいいかもしれないです。見える整頓です。あたしはまだかってないけど、すごく気になってます。

    返信削除
  2. 匿名さん、cocoon gridのご紹介ありがとうございます。
    参考にさせていただきますね。

    返信削除