スポンサードリンク

2013/09/13

居心地のいい家・悪い家

今日あそびに行って来たお友達の家、男の子が2人と友達夫婦+ねこ2匹という家族構成。それなりに片付いているけどそれなりに散らかっていて、物がそれなりに多い家。

わりとごちゃごちゃしてるといえばしている家なのですが、なんだかとっても居心地がいい。友達の家もわたしの家も置いているものはナチュラルなブラウン系が多いところは一緒なのに、私の家は居心地が悪くて落ち着かないんです。

なんでかなーと考えてみて、あ、やっぱりこれかと。低く暮らしているんですよね。

ダイニングテーブルも椅子もけっこう低め。私や友達には丁度いいけれど、背の高い男の子ふたりは脚がつっかえないのかなと思うくらい低い。


ダイニングのとなりのリビングには大きなこたつ。お菓子を食べながら猫とゴロゴロ 過ごすのにぴったりの家。のんびりできてよかったー。


高さって大事ですよね。落ち着きたいなら低めにくらすこと。

ということは、IKEAの椅子やテーブルだとちょっと厳しいですよね。あるいは自分で脚をギコギコ切るとか。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿