スポンサードリンク

2013/09/05

捨てまくって褒められた意外な事。

ほんわかぽにょぽにょにも書いたんですが、最近
「ぽにょ太くんのTシャツ可愛いですね♪」
「ぽにょ太くん、さりげなくおしゃれですね♪」
と褒められることが増えました。

あれ?そういえば、以前は学校の担任の先生に
「もうちょっと、お出かけっぽい服がいいかなあ」
と、やんわりと言われたこともあったのに。 なんでだ?としばし考えました。

“ああ、そうだ。服を沢山捨てたからだ。 ”
捨てて、捨てて、捨てまくったら、可愛い服とかかっこいい服だけ残ったんですよね。





ぽにょ太が自分で服を選んで着ていくんですけど、 以前は大量の積み上げられた服の 中から服を選んでいたから、下のほうの服はほとんど手付かずのままだったんです。たまにひっぱりだした下のほうの服は、つんつるてんだったりシミだらけだったり。


可愛い服とかっこいい服だけ残せば、どれ選んでも可愛いかかっこいいわけです。
それに、今はたぶん以前の5分の1くらいの服(!)をハンガーにかけてあるから、好きな服をぱっと選べる。

意外な収穫でした。
いっぱい捨ててよかったわ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます(^-^*)相変わらずのコツコツぶり、頭が下がります。

    ずいぶん前ですが、「なんにもないブログ」を紹介されてましたよね。衝撃を受けて、友達にも職場の人にも紹介しまくった結果、私の周り全体がお片付けブームです。会う度に、モノが減ってすっきりー!という報告を言ったり聞いたり。

    キレイはうつるとよく聞きますが、ほんわかさんのブログからも発信されてますよー!という勝手なご報告でした。

    それから、働きつつ、片付けと掃除しつつ、主婦業もしつつ、のほんわかさんを見ていて、私ももっと時間が有効に使えるんじゃ?!と振り返ってみたところ、1年前より格段に毎日の時間にゆとりが持てるようになりました。
    今は毎日お弁当持って行ってますが、以前はお弁当を作る時間なんて持てるはずないと思ってましたから。やればできるもんですね!

    いつも読み逃げですが、応援してます。これからも頑張って下さいね!

    返信削除
    返信
    1. ちびさんこんばんは。おひさしぶりです。わたしのブログからまいさんのブログが広まったなんて!嬉しすぎる報告をありがとうございます。

      ちびさん、お弁当を作ってるんですね。えらいなあ><

      わたしも見習おう。

      これからもよろしくお願いします。

      削除