スポンサードリンク

2013/09/25

物の定位置の決め方を考えるぞ。

よく、片付けのコツは物の定位置を決めることだと言います。

確かにそうなんだけど、わかってるんだけどできないって人多いんじゃないかなと思います。なんでかって言うと、私がそうなんです。

一応定位置を決めるんだけど、気が付くとあっちこっちにある。

“あれ?ここにあったはずなのにないよ”“なんでここにあるの?”
ってその繰り返しです。だいぶよくはなってきましたが、
  • 100均で買った朱肉のいらない印鑑は玄関に定位置決めたはずなのに洗濯したらポケットから出てきた。
  • ボールペンは予定表のすぐそばにぶら下げておいたはずなのに、枕もとにあった。
  • ベルトがみつかんなくてベルトなしで出かけてもう大変。
無意識でいろんなことやってるんですね、人間の脳って不思議~
とか言ってるばあいじゃない。

定位置を決められる人になろうと思います。
単なる決意表明の記事なので、ためにならない内容でごめんなさいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. 何かの為になるようにと読んでいるのではなく、ほんわかさんの世界が好きなんです。とても救われています。いつもありがとう。

    返信削除