スポンサードリンク

2013/09/22

間に合わせのダンボールゴミ箱ゴキブリ対策

IKEAの“DINPA”というゴミ箱というかバッグをキッチンで使っていました。

買った頃の記事がこちら→IKEAの分別ゴミ箱?“DIMPA”が使いやすいので買い足し。

箱といいつつただのビニールバッグなので最近くたびれてきました。カビも生えてきたし。

そろそろ新しいゴミ箱を買いたいのですが、どのゴミ箱がいいかまったく決まらないのでダンボールを間に合わせに使う事に。ちょうどよさげなダンボールをもらってきました。


ダンボールはゴキブリさんの大好物なので、対策しました。


とはいっても大したことではありません。


クローブの実のオイルと、


ハッカ油を


ダンボールの内側にジャバジャバかけただけ。


内側にカビが生えたDIMPAは捨てます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

1 件のコメント:

  1. ゴキブリが段ボール好きって知りませんでした。勉強になります。

    返信削除