スポンサードリンク

2013/09/09

あらためて、見える収納が大切と感じた。

床の拭き掃除をするために2階の洋室へ入ったら、そこにあるはずのない大きな箱が。箱の横をみると“石垣島ロイズ”って書いてある。蓋を空けるとチョコがけポテトチップス。昨日もおとといもこんなの買ってないぞ。

賞味期限を見ると2011年。

そうだ、思い出した。ぽにょ太が全部食べちゃわないように同居人の部屋に隠したんだった。“隠しとくからね”と言って。

去年の捨てまくり作業のときは、その部屋はノータッチだったので今ごろ出てきたわけです。


わたしは隠すと忘れる脳の持ち主らしいです。ストックの洗剤なども、奥にしまっておくといつの間にか存在を忘れている。自分に見えるように収納するって本当に大事だなあ。

見えるようにするには、見通しをよくするために物を少なくする。やはり、この“ものを少なくする”というところに戻りますな。ぐるぐるぐるぐる。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿