スポンサードリンク

2013/09/29

セリア(Seria)のミニハンガーでアクセサリーの定位置を作ったよ♪

セリアのミニハンガーを使って、アクセサリーの定位置をつくりました。


どれもお気に入りなので、見えるところにあるとすごく幸せな気持ちになります。


フックが真ん中にあって、左右の重さが違うと傾いてしまうので、大木製作所のステンレスピンチで木の部分を支えてみました。


ステンレスピンチは、プラスチックの洗濯ばさみと違って自己主張しないし綺麗なのでいろんな使い方ができて大好き♪


こんな感じで引っ掛けてます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    時々覗かせていただいているものです。

    9・25の投稿で、物の定位置を決める件ですが、
    私も「このボールペンは電話の横」と
    思っていても、気付けば机のペンスタンド等に全部集合していて、必要なところで「ない!」となることが
    よくありました。

    なので、最近はハサミやペンに
    「玄関用」「夫の机」「シュレッダー用」などと
    先にテプラなどで使う場所別に名前を貼り付けています。

    そうすると、違う場所で見つけても元に戻り、
    そのうちに決めた場所からなくなることが減ってきました。

    もしすでに実践されていたらごめんなさい。
    説明が下手ですが、伝わりますように。

    ほんわかさんを応援している者より。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、アドバイスありがとうございます。
      名前付けるのいいですね!

      テプラがないので、手書きでやってみます。

      削除