スポンサードリンク

2013/10/08

エコバッグ習慣づけ1日目の気づき

エコバッグを持ち歩く習慣づけ1日目。

スーパーのお買い物も文房具もドラッグストアで買った日用品も、このエコバッグに入れてきます。


初日からスーパーへ行く道半分くらいのところで
“わーっ、エコバッグわすれたああああ!!!!”
 と、引き返しました。


 レジ袋を使う場合だと、お買い物した量が入る分だけレジ袋くれますよね。エコバッグだけを使う場合はどうはいかない。

エコバッグを持っていって
“これ以上買ったらバッグに入りきらないからこのくらいにしておこう”
と考えている自分に気が付きました。これはいいことだ!

“1個で68円 2個で100円”
なんてPOPにも惑わされずにすみました。

安いからと買っても使わないで腐らせたら全然お得じゃない。必要な量だけ買うのが実はお得なんですよね。数字の魔法にまどわされたらいけません。


入り口で空のエコバッグパチリ。


今日はこのくらい。

毎日ちょっとだけ必要なものを買うならエコバッグは小さめでいい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. 賢く素晴らしい考え方ですね。尊敬します。
    以前エコバック励行生活してたのですが、プラスチックバックをゴミ袋として使うのに一定量は欲しくて、たまにわざとプラスチックバックを買います。ほんわかさんはゴミ袋ようにプラスチックバックがほしくなることはありませんか?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちは。プラスチックバックある程度必要ですよね。わたしも生協を利用していた頃とかコストコがメインだったころはプラスチックバッグ買いましたよ。

      削除