スポンサードリンク

2013/10/14

「第二回・手帳100冊! 書き比べ総選挙!!」行ってきた&エコバッグ習慣づけ7日目。

今日は東急ハンズ銀座店7階で開かれた「第二回・手帳100冊! 書き比べ総選挙!!」に行ってきました。


(銀座2丁目の写真はフォトライブラリーさんからお借りしたものです。写真撮るの忘れてました)

よりすぐりの手帳100冊をすべて手にとって試書きして来ました。100冊の中から自分が気に入った手帳を三位まで選べるんですが、どれも個性があってどれがいいのか。

でも、

1位だけはすぐに決まりました。無印良品の“上質紙なめらかな書き味マンスリーノート”です。


無印良品の“上質紙なめらかな書き味マンスリーノート”は、マンスリーと方眼メモだけのシンプルな手帳。

シンプルすぎるくらいシンプルなんですけど、

  • 書き心地のよさ
  • やさしい紙の色
  • じゃまにならず窮屈さがない方眼の線の色と太さ
が心地よくて。
無印すごいなー。やるなー。見直したわ(←何様?)

2位、3位は苦し紛れに選んだので、ちょっと発表は控えます。くるしまぎれですからね。


カンタカルタ(CANTA CARTA)


トップ3の中には入れなかったんだけど、これ、いままでに無く可愛いかも。イタリアからやってきた手帳だそうです。紙はスルスルしていて書きやすく、使いやすそうな手帳でした。

ダイソーはすばらしい♪



“この手帳使いやすそう♪でも紙がちょっと安っぽい”
と、手帳をひっくり返したら“ダイソー”の文字。えー!!!

ダイソーの手帳は全部で3種類あったかな?ダイソーすごい。


ところで、このイベントへ行こうと思ったきっかけは



ライフオーガナイザー中島由佳さんが買ったというジブン手帳の作者、佐久間英彰さんの手帳実演会があると知ったからです。

実際にジブン手帳を手に取ってみるとハイスペックすぎてびっくり。わたしには使いこなせる自信がないので買わずに帰ってきました。でも佐久間英彰さんはとても素敵な方で手帳もすばらしいものでした。佐久間さん, そして中島由佳さん、ありがとうございました。

 

ちょっとだけエコバッグ報告

帰りにイオンでお夕飯のお買い物をしました。といってもくたびれていたのでお弁当とお惣菜買っただけ。



買い物を袋詰めする台の上にはこんな貼り紙。


そんな時代ですよね。レジ袋くれる店のほうが珍しいですもの。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿