スポンサードリンク

2013/10/17

入れ子作戦。エコバッグ習慣づけ10.11日目

エコバッグをついドアにかけ忘れて持ち出すのを忘れてしまいそうになるので、ちょっと工夫(ってほどのものでもないけど)

昨日はTSUTAYAから借りたCDが入ったバッグをさらにエコバッグに入れて出た。
今日は、出かける前にお隣さんに回す回覧板が入ったクリアケースをエコバッグに入れて出た。

帰りにはエコバッグが空になるので、買い物を入れて帰ってくる。


入れるものはなくても、入れて出るものを探す。たとえば手に持って出る上着をあえてエコバッグに畳んで入れて出る。

忘れっぽい女王のわたしも、この方法なら忘れません。やったね♪


お買い物がエコバッグに入りきらないなあと思っても、商品を立てて丁寧に入れていくと入るんですね。

エコバッグさん明日もよろしく~♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿