スポンサードリンク

2013/10/01

お財布習慣づけ。18日目・19日目

薄い財布を使って生活する習慣づけ。ちなみにこれが薄い財布

習慣づけがうまく行かないうちに終わってしまいそう。週間づけ始まって以来の敗北感ですがとりあえずご報告。

昨日はハンドメイドのマーケットに行ってきました。予算を5000円と決めて、薄い財布の中に5000円を移し、スマホと薄い財布とハンカチだけをすぐ取り出せる状態にして会場へ。

しかし、食べるものをいろいろ買いすぎて(美味しいんですもの) 予算オーバー。バッグの中から財布を取り出し2500円追加。

あ、この予算を決めて財布に移す作業はとてもいいかも。使いすぎた!はっきり自覚できるから。


で、今日は3000円を薄い財布入れて行動。今日は2000円しか減らなかった。よかったあ。

そうそう、この“よかった” もまた大事ですよね。自覚するっていうのが大事。習慣づけ、無駄になってないね。よかった。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿